カルディ新商品!卵・牛乳なしで混ぜて焼くだけ!もちもち食感&かぼちゃ風味が美味

2021/09/10
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カルディコーヒーファームへ行くとハロウィン一色になっていて物色しているだけでもワクワク。
その中で、私が見つけたのは「パンプキンパンケーキミックス」。
卵と牛乳なしで混ぜて焼くだけと超便利なミックス粉です。
早速買って食べてみました。

パンプキンパンケーキミックス 税込264円

見た目からパンプキンのおいしそうなのが伝わるパッケージ。

シナモンをきかせたパンプキンケーキミックスです。
ナッツやアイスクリームをトッピングしてもおいしそうですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

材料や作り方が裏面に載っています。
水または牛乳をまぜあわせるだけで簡単にもっちりとしたパンケーキが作れます。
ザラメを加えてワッフルにしてもおいしいそうです。

早速作ってみた

卵・牛乳なしで作れるので急に食べたいときにも便利。
パンケーキミックスに水を入れて混ぜ、いつものホットケーキと同じように焼けばOK。
混ぜるときにかき混ぜすぎず、ダマが残っているくらいでやめるとおいしく焼けます。
すりつぶしたカボチャを入れたようなねっとり、もったりとしています。

かぼちゃとシナモンのいい香りが広がる

中くらいのパンケーキが4枚焼けました。
焼き上がったパンケーキは、オレンジでかぼちゃ色。
かぼちゃやシナモンの香りがキッチンに広がります。

食べてみると思っていた以上にもっちもち!!
このもちもち食感はどうやってだしているんろう。

甘さはなく、かぼちゃとシナモンの風味がふんわりします。
お好みではちみつやメープルシロップ、ジャムなど足すと良さそう。
我が家ははちみつをかけましたが、安定のおいしさでした。
甘すぎないので、スイーツだけでなく、食事としても食べられるのがいいですね。

SNSでもおいしいと話題に

SNSで実際に作った人の感想を見ると、
シナモンが効いてておいしかった、
シナモンの香りがすごい、
食感がおいしかったとコメントされていました。

シナモンの風味が効いてると感じた方が多いようです。
おうちでカフェ気分味わえるのでぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中