【セブン限定】1個300円超えでも納得!まるで高級店のケーキのような新作アイスを食べてみた

2021/10/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

10月に入り、スイーツだけでなく、アイスコーナーも秋冬商品が増えてきましたね。
セブンイレブンでは、この時期にぴったりなモンブランをイメージしたカップアイスが発売されました。
芋栗南瓜の中でも、栗好きな私はさっそく手に入れてきたので、ご紹介します。

7プレミアムモンブランアイス 税込321.84円

アイスでは、なかなか高めの価格設定で思わず買うのをためらってしまったほど…。
でもこの日は仕事で疲れていてどうしても甘いものが食べたくて買ってしまいました。
自分へのご褒美スイーツにぴったりです!

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり278kcalと、カロリーもアイスにしては高めですね。
食べたらしっかり動きましょう!

濃厚だけどさっぱりしていて食べやすい!

蓋を開けると栗のいい香りが広がります。
ケーキのような華やかな構造、味つけ、見た目のモンブランアイスです。
まるでモンブランをそのまま凍らせたようなクオリティ!

食べてみると、栗あんがなめらかで風味がしっかりと香ります。
栗が濃厚ですね。
その下のはバニラアイスがたっぷりと入っていて、甘さがくどくなくあっさりとしています。でもちょっとバニラアイスが多く、栗感が物足りない…なんて食べ進めていると、あれれ!?
バニラアイスの中央部分に栗ソースが入っていて、栗あんよりも濃厚!
一気に栗感アップして一安心。
そして一番下には、クッキークランチが!しっとりと柔らかく一体感があるのですが、なんだか物足りない…。
これがザクザク食感だとアクセントになって良いかなとおもいました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
最高においしいからみんな食べてほしい、
すごくおいしい、
満足感あった、
セブンのモンブランアイス全然見つからない、
ちょっと高いなどとコメントされていました。

私と同じように価格が高いけどご褒美にぴったりとコメントされているのを多く見かけました。
売り切れているところも出ているようなので、見かけたらぜひ買っておくことをおすすめします。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中