話題すぎて売り切れ続出!ローソンさんの新商品がクオリティ高すぎて食べなきゃ損!

2021/10/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週火曜日に新商品が出るので、前日の月曜日になるとウキウキワクワク。
ローソンの公式サイトで新商品情報を見ていると、スイーツの中でも1番と言っていいほどだいすきなあんこを使った商品が!!
その名も「おやつコッペ あんバター生クリーム」。
これは絶対買わないと!ってことで、発売日に買いに行きました。

おやつコッペ あんバター生クリーム 税込298円

楽しみ過ぎて朝に1店舗目へ行ってみるもまだ入荷してなく…
お昼過ぎに別の店舗で入手。
入荷時間だったからかまだたくさんありました。

サイトで見たときはパンにしては高いな…と思っていましたが、思っていたよりも大きめで食べ応えありそう。

ちなみにベーカリーコーナーではなく、冷蔵のコーナーにあります。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり360kcal。
これだけホイップクリームが絞られててあんバターが挟まっているし、何より大きいので納得です。

はみだしちゃうくらいたっぷりつまりすぎ~!

コッペパンに北海道産生クリーム、北海道産小豆から作った餡と北海道産生乳から作ったバターが挟まっています。
いや、挟まり切ってないですね。
餡はもう出てしまってます。

コッペパンはふんわりしっとりとしていて、冷蔵してあるのでややぱさつきがあるのは否めませんが、許容範囲内です。
むちろホイップクリームやあんバターと一緒に食べれば問題なし。

ふわっと軽くミルキーなホイップクリームとこし餡にちかい餡は甘さ控えめで、バターは塩っ気はそこまで感じませんでした。
餡がねっとりとしていてホイップクリームに絡みつくのがいいですね。
バターを固形のまま食べるのは苦手ですが、くどさがないので大丈夫でした。

最後まで飽きずに食べられましたが、やっぱり大きい!
全部食べるとお腹いっぱいになりました。
シェアして食べるのをおすすめします。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
おいしいと聞いたから買ってみたら本当においしかった、
背徳感がすごい!、
組合せが最強、
おやつコッペあんバター生クリームなかったなどとコメントされていました。

この後もう一度食べたくなり、次の日に行くも見当たりませんでした。
ないと分かると余計食べたい…!

見かけたらぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中