【ローソン】もちもち食感がたまらない定番商品から新味登場!早速買ってみた

2021/11/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンのもちっとパンケーキシリーズから「キャラメルクリームのもちっとパンケーキ」が新しく発売されました。
今までチョコやクリームチーズ、いちご、栗、黒糖、チョコバナナ、安納芋&ミルクなどさまざまなフレーバーが出ていました。
このシリーズはもちっとしていて私もお気に入りの商品。
早速買ってみました。

キャラメルクリームのもちっとパンケーキ 税込130円

もちっとした食感のパンケーキにバター入りのキャラメルクリームが挟まれています。
アーモンドクラッシュ入りキャラメルクリームが入っていてアクセントも楽しめます。

1袋に2個入っているこのもちっとパンケーキシリーズ。
ちょっとお得感があるのでお気に入りです。
1人で食べても良いですし、シェアしてもいいですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり、203kcalあるので2個食べるとなかなか高カロリーですね。
朝に食べてエネルギーに変えます。

2種のクリームの組み合わせが絶妙においしい

封を開けるとキャラメルクリームのいい香りが広がります。

生地はもっちもちで柔らかく一切ぱさつきがないです。
「これこれ~」とおもいながら食べました。
キャラメルクリームが濃厚でバターが入っているのでコクが感じられます。
小さく刻まれたアーモンドはカリカリとした食感が楽しいです。
キャラメルクリームだけじゃ飽きそうですが、アーモンドの香ばしさが加わって飽きが来ない味わいです。
箸から端までたっぷりとクリームが入っていてよかったです。

全体的に甘いのでブラックコーヒーと合わせて食べるのがおすすめ。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「おいしかった」
「ローソンのキャラメルクリームのもちっとパンケーキおいしすぎる」
「また買う!」
「ディズニーランドの匂いがする 」などとコメントされていました。

ディズニーランドの匂いはなんとなく分かりました。
行った気分が味わえるのは嬉しいですね。

期間限定かと思うので、無くなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中