カルディ限定フレーバーが超おいしい!あまじょっぱさの無限ループでリピ確定

2021/11/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週立ち寄るカルディ。異国や地域のものがあって真新しくいつ行っても楽しいんですよね。
今回私が見つけた新商品は、オーストラリア発の人気チョコレートビスケット「TimTam(ティムタム)」のカルディ限定フレーバー「マレーリバー ソルティッドダブルチョコ」。
学生時代に初めて食べたとき、おいしくて一気に食べたことを思い出しました(笑)
カルディ限定の味に惹かれ、買ってみました。

アーノッツ ティムタム マレーリバー ソルティッドダブルチョコ

ブルーのパッケージでさわやかですね。

オーストラリアのマレー川で採れた天然塩(マレーリバーソルト0.4%使用)を、チョコソースとココアクリームに練りこんでいるそう。
あまじょっぱい組み合わせて無限に食べられて個人的に大好きなんです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり95kcalです。
分かってはいたけど高カロリーなので、何日かに分けて食べるか、シェアして食べることをおすすめします。

中のとろ~りソースがたまらない!

封を開けるとチョコレートの甘い香りが広がります。

サクサクなビスケットの間からとろ~り出てくるチョコソースとココアクリーム。
周りのチョコレートの甘みとマレーリバーソルトの塩味が合わさってクセになります。
TimTamってゴテゴテに甘いイメージがありましたが、このマレーリバーソルティッドダブルチョコ味はココアクリームが入っていてビターな味わいなのと、塩味が効いていて思っていたより甘すぎなかったです。

常温に置いておくと周りのチョコレートが溶けてぺたぺたするので、少し冷やしてもいいかもしれませんね。
風味を強く感じるのは常温かと思います。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「KALDI限定のソルティッドダブルチョコがおいしい」、「塩味と甘みでパクパク食べられる」、「追加で購入したい」、「塩チョコで甘苦じょっぱい」、「行ったら絶対買っちゃう」などとコメントされていました。

また食べたくて近所のカルディへ行ったら人気で売り切れていました。
限定商品ですし、無くなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中