セブンさんありがとう!ダイエッターでも罪悪感なく食べられるスイーツパンが発売されたよ!

2021/11/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

スイーツパンの中でも一番すきなのがシナモンロールの私。
セブンイレブンの新商品チェックをしていたら「糖質を控えたシナモンロール」を見つけました。
ただのシナモンロールじゃなくて糖質も控えてるだなんて!
でもこういったパンってちょっと物足りなさがあるんですよね。
でも食べてみないと分からない!ろいうことで、早速買ってみました。

糖質わずか11.1gの「糖質を控えたシナモンロール」

女性の拳よりひとまわりほど大きいくらいの大きさです。
朝食はもちろん、おやつや小腹がへったときにちょうど良さそう!

1包装あたりの糖質は11.1gで食物繊維は13.4gも摂れる優れものです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり162kcalと予想よりも大きく下回ってレジに並びながら思わずガッツポーズしました。
普通のシナモンロールだったら同じ大きさで300~400kcalはあるのではないでしょうか。
罪悪感なく食べられます。

本格的な味わいに文句なし!香りが最高

封を開けると、シナモンのいい香りがいい気に広がります。
アイシングは控えめですが、ないよりいいですね。

カットしてみて驚きました。
シナモンがポロポロとおちるくらい、予想以上にずっしりと入ってるではないですか!
そのまま食べるとしっとりとふんわりとした食感で、シナモンの香りが口いっぱいに広がります。
でもこれ絶対温めたほうがおいしいと思い、半分は600Wの電子レンジで20秒加熱したらふんわりさとシナモンの風味、アイシングのあまみが増して、本当に糖質控えめ?と疑ってしまうほど。
まったく物足りなさなく食べ切っちゃいました。
しっかりとあまみがあるので、あまいものが食べたいときにぴったりです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「美味しすぎて1日3個食べた」、
「かなりクオリティ高い」、
「糖質を控えたとは思えないおいしいパン」、
「おいしすぎてびっくりしてる」などとコメントされていました。

人気で品薄のようで、「見かけない」というコメントもありましたので、見かけたらぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中