数量限定!ゴディバの新作アイスはコンビニだけ!とろり出てくるチョコレートがたまらない「フォンダンショコラ」

2021/12/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

365日いつでもアイスを食べるのが好きな私。
「今日のアイスは何にしようかな」と思いながら、セブンイレブンのアイスコーナーを見ているとGODIVAの新作アイス「フォンダンショコラ」を発見。
コンビニでしか買えないということで、早速買ってみました。

ゴディバの新作アイス「フォンダンショコラ」

「フォンダンショコラ」は、なめらかなミルクチョコレートアイスクリームの中に濃厚なチョコレートソースが入ったアイスクリーム。
税込321円とゴディバにしては手に入りやすいです価格ですが、ほかのアイスより高くなかなか高級品!

チョコづくしのわりには1個あたり194kcalと、思っていたよりはカロリーが高すぎず妥当といったところです。
お風呂上がりの夜遅い時間に食べるのが本当は好きですが、それは避けます。

食感が楽しいチョコづくしのチョコアイス

フォンダンショコラは冬にふさわしいフレーバーですね。

一口食べると、ミルクチョコレートアイスがマイルドで濃厚!
カカオの風味がしっかりと感じられます。
アイスにはチョコレートクッキーが混ぜ込んであり、サクサクとした食感が楽しめます。

食べ進めると中央部分にとろりとしたチョコレートソースが出てきました。
最初は硬いですが、時間が経つととろ~としてきます。
ねっとりとしていますが、くちあたりなめらかでチョコアイスと混ざるとたまらないですね。

こんなにチョコレートをたっぷり使っているのみまったく重たくなく、ぺろりと食べられました。
上質なチョコだからこそこの味わいが出せるんですよね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「フォンダンショコラめっちゃおいしかった」、
「また食べたい味」、
「この濃厚さで200kcalに満たないってすごい」、
「近くのコンビニには無かった 」などとコメントされていました。

コンビニで数量限定なので出会えたらラッキー!
濃厚なのにカロリーが高すぎないので、ご褒美スイーツにぴったりです。

ぜひなくなる前にたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中