【ローソン限定】見つけたら即買い必須!人気和食料理店監修の新作アイスが美味すぎた

2021/12/28
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、ローソンより「Uchi Cafe’ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー」が発売されるのを発見。発売をたのしみにしていたんですが、近所のローソン3店舗では入荷がなく、今か今かと待っていたのですが…やっと入荷されました!早速食べたので、ご紹介します。

Uchi Cafe’ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー

さつまいもとみたらしを組み合わせた、日本料理屋「くろぎ」監修の和風アイスバーです。
国産紅はるかペースト使用お芋バターアイスにみたらしソースが包まれています。表面には黒ごま入りチョココーティングがされています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり220kcalとカロリーは高めです。

封を開けるとお芋の香りがふんわりと香ります。

オレンジ色のチョココーティングの色味が濃く濃厚そう!
さらに思っていたよりも、大きくて食べ応えがありそうで嬉しい。

さつまいもペーストを練りこんださつまいもアイスはかなり濃厚!それもそのはず!
紅はるかを100%使用しているそうです。
バター風味はほんのりで重たくないです。
包まれたみたらしソースはしょうゆの塩味が効いていて、あまじょっぱいのループが広がります。
チョココーティングは結構甘い仕上がりです。
黒ごまが香ばしくプチプチとした食感がアクセントになっています。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「みたらしソースが甘じょっぱくて美味しい」
「甘じょっぱさがクセになる」
「やさしいさつまいもの甘さ」
「大学芋とか好きな人は絶対好きな味」
などとコメントされていました。

予想を超えてクオリティが高く、これはストックしておきたいおいしさでした。
無くなる前にぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンかスイーツ
(特にあんこ・キャロットケーキ・アイスが好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが得意です。

計算中