【ファミマ】クオリティ高すぎ!大ヒット間違いなしの新商品発見しました

2022/01/10
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミリーマートへ行くと、人気商品「あんバターフランス」の新フレーバー「焼きいもあんのあんバターフランス」が発売されていました。秋を過ぎてもいもが楽しめるなんて!これは見逃せない!ということで早速購入してみました。

あまじょっぱの無限ループが止まらない!「焼きいもあんのあんバターフランス」

手のひらサイズでやや小ぶりですね。

ごまをトッピングしたもっちりとした生地に、有塩バターと焼きいもあんが挟まれています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり226kcalなので、思っていたより低カロリーですね。
さつまいもは食物繊維がたっぷりなので、栄養価が高いです。
朝食やおやつにもぴったり。

香ばしいいもあんと有塩バターの相性抜群

封を開けるとやさしいさつまいもの香りがふんわりと香ります。

パン生地はふわっともっちりとしていて水分たっぷりですね。
噛むたびに小麦の味わいが口の中に広がります。

さつまいもあんはみずみずしくしっとりとしていて、しっかりと甘みがあります。
濃厚でねっとりとしていて舌の上を転がり徐々になくなっていきます。
そこに有塩バターが加わると甘みがより引き立ってあまじょっぱいの無限ループに。
黒ゴマの香ばしさとプチプチとした食感がアクセントになっていました。

小ぶりで物足りなさそうと思いましたが、さつまいもあんが甘みがあったことで充分食べ応えがあります。

今回はそのまま食べましたが、リベイクすると有塩バターがじゅわ~と溶け込み、さつまいもあんの風味がアップしておいしそうと思いました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「おいも餡が濃厚でおいしい」、「低カロリーが嬉しい」、「食感と味のバランスがいい」、「しっとりもっちりしている」、「神パン」などとコメントされていました。

本格的な味わいをコンビニで手軽に楽しめるのは嬉しいですね。
気になる方は早めにチェックしてしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中