【ローソン】こんなに大きいのに130円!?ふわふわ食感がクセになるいちごの新作パンが美味

2022/01/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

どこもいちごを使ったパンやスイーツが増えていちご好きにはたまらない季節になりましたね。ローソンへ行くと、ベーカリーコーナーの一番上にあったのは「いちごぼうしパン」。イチオシのようで、ポップが貼られていました。何よりかなり大きくて食べ応えがありそう。ちょうど小腹が減っていたので、購入しました。

まるでメロンパン!?「いちごぼうしパン」(税込130円)

ぼうしパンって何だろうって思った方も多いのではないでしょうか。
ぼうしパンは高知県のご当地パン。
表面はビスケット生地をかけて焼きほんのり甘く、外はサクサク中はふんわりとしたパンです。
まるで帽子のような形に焼き上がったことこらこの名がついたそう。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり351kcalとこの大きさなら納得。
かなり大きいので、シェアして食べると良さそう。

いちごの香りはふんわり。サクふわ食感で軽い!

封を開けるといちごの香りはふんわり。
それにしても大きいです。
小2の娘の顔くらいあるといっても過言ではなさそう。

切ってみるといちご風味のカステラ生地はさっくり、中はみっちりしていて密度があるように見えますが、ふんわりとエアリーです。
軽くて思いの外、パクパクと食べ進んじゃいます。
いちごの甘みはほんのり香る程度で素朴なおいしさが口の中に広がります。
やさしい味わいで食べやすいです。
何も入っていないのはシンプルでいいですが、クリームなどが入っているとアクセントになって良さそうですね。
最後まで飽きずに食べられそう。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「おいしい」、「あまりのおいしさに驚いた」、「いちごって言われないと分からない」、「メロンパンみたい」などとコメントされていました。

私はいちご風味を控えに感じましたが、強く感じてる人、控えめに感じてる人半々くらいでした。
期間限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中