シャトレーゼ

そのまま食べておいしい!?シャトレーゼ自慢「プレミアム食パン香」を食べてみた

2022/01/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

365日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

この前初めてシャトレーゼへ行きました。シャトレーゼはスイーツだけ売られてると思っていたらパンも売っていました。1番人気なパンを聞くと、「プレミアム食パン香」とのこと。何もつけずに食べるのがおいしいとおすすめされたので買ってみました。

シャトレーゼ1人気!?そのまま食べておいしい「プレミアム食パン香」 税込 432円

商品情報をチェックしてみると、コク深い北海道バターと北海道純生クリーム、香り高い国産シナノキはちみつを使用した、こだわりの素材と製法で一本一本丁寧に焼き上げた、シャトレーゼ自慢の「プレミアム食パン」だそうです。そのまま食べると、はちみつがほんのり香るしっとりとした食感が感じられ、トーストすると、バターとはちみつの香りが一層引き立ちます。今までにないプレミアムな味わいが楽しめるとのこと。

これは気になりますね。

名称: 食パン●原材料は小麦粉(国内製造)、牛乳、砂糖、クリーム、はちみつ、バター、 パン酵母、食塩/トレハロース、酢酸(Na)、乳化剤、ビタミンC、 (一部に乳成分·小麦を含む)。
1本あたり791kcalあります。

1本まるまる入ってるので自分の好きな厚さに切れるのがうれしいですね。

シャトレーゼは水にこだわっているそう!

そのまま食べるとふんわり&しっとり

まずは、そのまま。
ふんわりしっとりとしていて、噛むたびにほんのり甘く小麦の味わいが広がります。

でもやっぱりトーストしたい!と思い、次は焼いてみました。

トーストするとカリッ&もっちり

トースターで2分焼く外側はカリッと、中はもっちり弾力あり。
まるで焼き立てのような味わいになり、焼いた方が好みでした。
バターや生クリームの風味がアップして噛む度に甘みが増します。
バターを塗ったのですが引き立っていましたよ。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「しっとりしてる」、「柔らかくておいしい」、「甘みがある」、「そのままでも焼いてもおいしい」などとコメントされていました。

小ぶりですが、ちょっと良い食パンが食べたいときにぴったり。
手土産にも喜ばれそう!
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中