【セブン】チョコがとろける!パン屋さんに負けない本格的な味わいのパンが新発売

2022/01/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
毎週の楽しみは火曜日。セブンイレブンより新商品が発売される日です。事前に公式サイトでチェックしていると、どの商品もおいしそう!その中でも今回はまるでパン屋さんに並んでいるようなビジュアルの「ショコラブレッド」を買ってみました。早速ご紹介します。

カカオの香りに包まれる「ショコラブレッド(税込149円)」

ベーカリーコーナーの一番上にたくさん陳列されていて、新商品な中でもおすすめなことが伝えあります。
小ぶりながらもずっしりとしていてボリュームありそう!

公式サイトを見ると、パン生地にチョコを練り込み、どこを食べてもチョコが味わえるように仕上げてんだそう!

原材料を見ると、小麦粉の次にチョコレートがきていますね。
チョコレートの濃厚さに期待大!
1個あたり306kcalとチョコレートを使っているので妥当な印象です。

しっとりもっちりとしたソフトな生地が美味

封を開けるとチョコレートのいい香りに包まれます。
粉糖がたっぷりとかかっていて、チョコレートチップがたっぷりと入っているのがわかります。

半分にカットした後に気付いたのですが、食べやすいように表面に切れ込みが入っていました。
こういった配慮はとても嬉しいですよね。
気付かずに申し訳ないです…

断面を見ると、どこを見てもチョコレートチップが入っていて商品説明通りでした。
もっちりとしたソフトなフランスパン生地で密度が高く噛み応えがあります。
フランスパンってパサつきが気になりますが、しっとりとしていて感じません。
チョコチップがカリカリ食感で甘すぎずちょうどいい甘さです。

600Wの電子レンジで20秒温めるとふんわりさが増して柔らかい生地に。
チョコレートが溶けて生地にしみ込んで、風味もアップ。
格段においしさがアップするので、温めるのをおすすめします。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「もちもち」、「チョコ欲が満たされる」、「噛めば噛むほどおいしい」、「甘すぎずおいしい」、「また買う」などとコメントされていました。

ボリュームがあるので、朝食はもちろん、おやつや小腹が減ったときにぴったり!
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中