【コンビニ先行販売】食べなきゃ損!桔梗屋監修「雪見だいふく×桔梗信玄餅」がおいしすぎ

2022/01/28
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

全国のコンビニで先行発売された「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」。響きからして最強の組み合わせ!発売日に行くも2軒売り切れで3軒目にて購入できました。早速ご紹介します。

厚もち仕立てが最高!「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」税込194円

公式サイトを見ると、黒蜜ソースをきな粉アイスと厚もち仕立てのきな粉もちで包み、桔梗信玄餅を表現した桔梗屋監修の雪見とのこと。
お餅ときな粉と黒蜜の組み合わせってまちがいない!
しかも厚もち仕立てってうれしすぎる~。

原材料は砂糖(国内製造、外国製造)、水あめ、もち米粉、黒蜜ソース(黒蜜、砂糖、水あめ、ローストシュガーシロップ、寒天)、植物油脂、乳製品、きなこ(大豆を含む)、でん粉、乾燥卵白(卵を含む)、デキストリン、食塩/安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、カラメル色素、加工でん粉、香料

1個あたりのカロリーは92kcalと妥当といったところですね。

もっちもち食感に黒蜜ソースが絡まる~

封を開けるときな粉がかかった雪見大福。

ちなにみ冷蔵庫から出したてはかたいので、食べたい気持ちをグッとこらえて10分くらい待つとちょうどいいくらいに溶けて、お餅がもっちもちになっておいしいですよ。

カットしてみると、お餅にきな粉のアイスと黒蜜ソースが包まれていました。

アイスとお餅がきな粉味なので、しっかりと味わいが感じられます。
黒蜜ソースは時間を置くととろ~っと溶けてアイスやお餅によく絡みます。
濃厚ですが後味はさっぱりとした味わいです。
また厚もち仕立てのもちがもっちもちで厚みがあるので、食べ応えがあります。
まさに桔梗信玄餅を食べているかのような味わいです。
桔梗信玄餅はなかなか買いに行けないので、コンビニで手軽に買えるアイスは嬉しいですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「本当においしすぎた」、「予想以上の桔梗信玄餅っぷりだった」、「見つけたらまた買う」、「雪見だいふくと桔梗信玄餅の組み合わせ最高」などとコメントされていました。

売切れでない店舗もあるので、気になる方はお早めにチェックしてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中