【セブン限定】売り切れ続出!チョコレート専門店「テオブロマ」とコラボしたチロルチョコチョコが先行発売中

2022/02/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。新商品チェックをしているとセブンイレブンより、チョコレート専門店「テオブロマ」のシェフ土屋氏が監修したチロルチョコが2月4日から発売されました。売り切れているところもあるようで、私は目星をつけたセブンイレブンへ行くと残りは少なかったですが、全種類のパッケージを購入できました。早速ご紹介します。

猫のパッケージがわいい!全5種「チロルチョコ〈テオブロマビターキャラメル〉」

土屋シェフ氏が味とパッケージデザインを監修したチロルチョコ。
1個税込45円という破格の値段とかわいいパッケージが話題を読んでいます。
セブンイレブンのスタッフさんに聞くと、箱買いをしていく人もいたんだとか。
自分へのご褒美としてはもちろん、バレンタインのばらまき用にも良さそうですね。

カカオのビターな甘さがたまらない!

パッケージは全5種ですが、フレーバーは「テオブロマビターキャラメル」の1種類のみ。
マダガスカル産カカオマス使用のハイカカオチョコの中にキャラメルガナッシュとビターキャラメルソースが入っています。

外はパリッと厚みがあります。
中からとろりとしたキャラメルソースがでてきました。
キャラメルだから甘いのかと思いきや、かなりビターで大人な味わい。
まったくくどさがなくて食べやすいので、これはパクパクと食べられて危険。

セブンイレブンで手軽に買えるので、人気な理由も頷けます。
これはあっという間になくなりそう。

SNSで話題に

SNSを見ると、「ほろ苦くて好き」、「甘すぎなくておいしい」、「パッケージがかわいい」、「どこに行っても売り切れ」などとコメントされていました。

売り切れている店舗も多いようなので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中