【セブン限定&数量限定】食べなきゃ損!チョコレート専門店とコラボした「ワッフルコーンチョコレート&アーモンド」

2022/02/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
セブンイレブンより「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」が展開するアロマ生チョコレート専門店「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」とコラボしたアイスが2種類登場しました。今回は「ワッフルコーンチョコレート&アーモンド」をご紹介します。

クオリティ高すぎ!「チョコレートバンク ワッフルコーン チョコレート&アーモンド」

発売を楽しみにしていましたが、初日に行くも完売…。なかなか入荷されず見つけたときには歓喜!

CHOCOLATE BANKは鎌倉にあるMAISON CACAOの姉妹店。
原料や製造工程までこだわり、個性を引き出したオリジナルのクーベルチュールチョコレートを作っているんです。

公式サイトを見ると、チョコレートアイスとアーモンドアイスにアールグレイソースをかけた、華やかなチョコレートの香りとコクのある味わいが楽しめるワッフルコーンアイスなんだとか。

栄養成分表示を見ると、1個あたり301kcalとなかなか高カロリー!
それもそのはず。
ワッフルコーンなのと、持ってみると分かりますがしっかり大きくてボリュームがあります。
その分高いのは頷けますね。

コンビニスイーツとは思えない香り高さ

一口食べるとアールグレイの香り高い香りが口の中に広がります。
強すぎず弱すぎず、上品でまさにアロマのよう。
あとからカカオの風味が鼻を抜けます。
チョコレートなのにくどさはなく、甘さ控えめで後味はすっきりとしていますね。
これはあっという間に完食しちゃいそう…

アーモンドの香ばしさもアクセントなっています。
すべてが合わさると大人な味わいでコンビニアイスなのかと疑ってしまうほど。

食べ進めるとワッフルコーンの到達。
ちらっと見えますが、コーンの内側にはチョコレートが塗られているんです。
ビターなカカオの風味が足されてアールグレイが引き立ちます。
ワッフルコーンはカリサクッとした食感でアクセントになっています。
ボリュームがあって満足感がしっかりと得られました。

SNSで話題に

SNSを見ると、「おいしかった」、「上品な味わい」、「満足度高い」、「コンビニで買ったソフトクリームで1番おいしい」などとコメントされていました。

期間限定なので、気になる方は、無くなる前に食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中