【セブン・東京限定】コクうま!朝食が楽しみになる「パンのおとも」が新発売

2022/02/21
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないパン好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
今回私がご紹介するのはパンのお供。
バターやジャムなどたくさんありますよね。
セブンイレブンへ行ったら新発売の「いちごバター」を見つけました。
調べたら東京限定なんだそう。さっそく買ってみました。

果実感たっぷり!「いちごバター」

近所のセブンイレブンでは、パンのコーナーではなくセブンプレミアム食品のコーナーのところに置いてありました。
発売日のお昼に行くと売り切れていて2店舗目で残り2つのところ購入できました。

栄養成分表示を見ると1食20gあたり40kcalと書いてあります。

まるでスイーツのような味わい

公式サイトを見ると、「果実感・味わいにこだわったいちごと国産バター。いちごの豊かな風味をバターのコクで引き立てています。パンはもちろんクラッカーやチーズ等にも合います。」と書いてありました。味わいが楽しみ!

すくってみると思っていたよりも水分が多く、軽い触感です。
イチゴの粒々が見えます。

パンに塗りやすく、簡単に広がりました。
実際に食べてみると、国産バターを使っているので、香り高いです。
しっとりとしていて、パンによく馴染みます。
いちごの果実感と風味がしっかりとあって、まるでスイーツを食べているかのような気分になりました。
といっても、甘すぎないのでくどくなく食べやすいです。
食パンだけでなく、バニラアイスに添えてもおいしそう。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「期待を超えてきた」、「食べてみたいけどどこにもない」、「見つからなかった」など見つからなかった声が多数ありました。すでに人気なのが伺えます。
見かけたらぜひおうち時間のおともにいかがでしょうか。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中