【セブン限定&数量限定】食感が楽しい!チョコレート専門店とコラボした「リッチチョコミント」

2022/02/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
セブンイレブンより「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」が展開するアロマ生チョコレート専門店「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」とコラボしたアイスが2種類登場しました。今回は「リッチチョコミント」をご紹介します。

ミントの爽快感がクセになる!「リッチチョコミント」

発売初日に行くもアイスコーナーは空っぽ。
次の日も近所の店舗では入荷されず、2店舗目で見つけたときは歓喜!

CHOCOLATE BANKは鎌倉にあるMAISON CACAOの姉妹店。
原料や製造工程までこだわり、個性を引き出したオリジナルのクーベルチュールチョコレートを作っているんです。

公式サイトを見ると、爽やかで優しいミント風味のチョコレートアイスにチョコチップを入れた、香りや食感もお楽しみいただける商品なんだとか。

種類別はアイスクリーム。
これは嬉しい!

乳製品の後にチョコレートが来ていて、チョコレートがたっぷりと味わえることが分かります。

1個あたり247kcalと少しお高めです。

カリカリ食感がアクセント!

封を開けるとみっちりとアイスが詰まっていました。
チョコミントというとミント系な色をイメージしていましたが、リッチチョコミントはチョコレートが主役なのでチョコレート色です。

食べてみると、ひとくち目からミントのさわやかな香りがふんわりとひろがります。
どこを食べてもチョコチップがザクザク、カリカリと入ってきて食感が楽しいです。
ビターな味わいでくどさはないです。
チョコレートの濃厚な味わいがしっかりとしていて、ミントは上品に香る程度なのでミントが苦手な方も試しやすいと思います。
全体的に甘さは控えめなので、おやつとしてはもちろん、食後にも食べやすい!

SNSでも話題に

SNSを見ると、「うまい」、「めちゃくちゃおいしい」、「やさしいミントの風味がする」、「チョコとミントのバランスが最高」などとコメントされていました。

セブン限定&数量期間限定なので、気になる方は無くなる前に食べてみてくださいね。

計算中