【ファミマ限定】想像以上の食感にやられた!一度食べたらクセになるアイス発見

2022/03/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
今回ご紹介するのはファミリーマート限定の「ザクザクチョコバー」。アイスコーナーでひと際目立っていて、スルー出来なかったので早速ご紹介します。

とにかく食感が楽しい「ザクザクチョコバー」

赤と黄色のパッケージが目立っていました。
公式サイトを見ると、ザクザククランチの食感が楽しめ、ココアクッキークランチがバニラアイスの中に入っているので、アイスの中でも食感が楽しめるチョコバーなんだそう。
これはワクワクしますね!

種類はアイスミルク。
1本あたり282kcalとしっかりカロリーがあります。

クランチがたっぷりとついていてたまらない!

開けると、外側についているシュガーコーンクランチがこぼれやすいため、外箱をトレイにすることができます。この発想畑らしい!
ポロポロ落ちても心配ないですね。

封を開けた瞬間からポロポロ落ちます…。
ココアクッキークランチ入りバニラアイスを、チョコレートでコーティングしています。
その上にシュガーコーンクランチがたっぷりついたアイスです。

バニラアイスはくちどけが良く、ミルキーな甘さで包んでくれます。
思っていた以上にシュガーコーンクランチがザクザクとしていました。
チョコレートはパリパリ、ココアクランチはしっとりと3つの食感がクセになります。
ココアクランチがたくさん入っていて全体的にビターよりな味わいですね。
飽きることなく最後まで楽しめます。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「すごくおいしいアイス」、「ネーミング惹かれます」、「ザクザク食感たまらない」、「リピート買いする」などとコメントされていました。

ストロベリー味もあるので、お好みの方をぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中