どこも売り切れ!濃厚な味わい広がる「ピスタチオチョコレート」は見つけたら即買いマスト

2022/03/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
今回ご紹介するのは、明治の「ピスタチオチョコレート」。ピスタチオをまるごとチョコレートで包んでいます。2022年3月1日から全国で発売されるのもどこも売り切れ続き…一週間経ってやっと入荷されたのですが、たった3つしか残っていませんでした。ピスタチオの人気恐るべし!早速ご紹介します。

まるごと1粒入ったピスタチオの塩味がたまらない!

アーモンドやマカデミアナッツがまるごと入ったチョコレートはみかけたことがありますが、ピスタチオは初めて見ました。
ちなみに今回はセブンイレブンで発見!

公式サイトを見ると、「ピスタチオチョコレート」は、ピスタチオ特有のやわらかな食感や旨味を楽しめるナッツチョコレート。ほんのり塩を効かせたミルクチョコレートで包むことで、クセになるおいしさに仕上げたんだとか。

原材料と栄養成分表示はこちら。
1箱あたり202kcalとチョコレートとナッツの組み合わせにしてはカロリーが抑えられている方だと思いました。
仕事の休憩中に食べるのにぴったり!

ピスタチオの塩味とミルクチョコレートの甘みがたまらない!

封を開けるとピスタチオチョコレートが15粒入っていました。
アーモンドチョコレートを想像していたので、二回りほど小さくてかわいいサイズです。
パクパクと止まらなくなります。

ピスタチオのチョコレートってほんのり香る程度が多いですが、このピスタチオチョコレートは、ピスタチオがまるごと入っているだけでなく、チョコレートにもピスタチオナッツペーストが入っているので、ピスタチオの香りが濃厚。存分にピスタチオが味わえます。
甘いだけでなく、塩味が効いているので飽きずに食べられました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「明治のピスタチオチョコレートがうまい」、「秒でなくなりそう」、「ピスタチオ好きにはたまらない」、「」あっという間に完食」などとコメントされていました。

売り切れている店舗もあるみたいなので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中