ファミマの人気アイス「たべる牧場プレミアム」が再登場!濃厚なのにスッキリした後味がクセになる〜

2022/05/12
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミリーマートの大人気アイス「たべる牧場プレミアム」がさらに濃厚になって再登場!
たべる牧場シリーズは2017年10月の発売以降、累計約7000万個を販売した(2022年3月末時点)ファミリーマートのオリジナルアイスで売上No.1の商品です。

早速ご紹介します。

濃厚ミルクがたまらない!「食べる牧場プレミアム」

以下公式サイトより、北海道別海町の生乳を37%、北海道産生クリームを23%使用し、濃厚な味わいに仕上げたプレミアムなアイスクリームです。

ミニカップで大きすぎず、小さすぎないサイズ感がちょうどいいですね。
おやつや小腹が減ったときにぴったり!

種類別はアイスクリーム。

1個あたり243kcalとやや高めですが、濃厚な分このカロリーには納得です。

スッキリとして食べやすい!

封を開けると、真っ白なミルクアイスクリームが出てきました。
やわらかそうな見た目で早く食べたい!

スプーンですくうと、やわらかくてスッと入りました。
ミルクのやさしい甘さが口の中に広がります。
くちあたりはなめらかで、舌の熱が加わるとミルク感が濃厚になりました。
なのにくどさはなくスッキリとしていて食べやすい!
食後に食べても重たくならなくていいですね。

シンプルだからアレンジが効く!

そのままでも十分おいしいですが、黒蜜かけてくるみをのせました。
シンプルなのでアレンジもよく合う〜。
ミルクが甘すぎないのでケンカしません。
きな粉やあんこを添えたらおうちでお店のような味が楽しめますね。

ほかにもインスタントコーヒーをかけてティラミス風にしたり、シナモンやすきなものをちょい足ししてもおいしそう!

SNSでも話題に

SNSを見ると、「濃厚でおいしい」、「ミルク味が強い!」、「おいしすぎてびっくりしてる」、「今日も食べる」というコメントがありました。
売り切れている店舗もあるようなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中