【カルディ】混ぜるだけ簡単!止まらないおいしさでリピ確定

2022/03/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

カルディ大好き!サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎日料理作るのって大変ですよね。特に在宅で1人分を作る時が一番面倒…。
そんなときにカルディで炒めた挽肉と混ぜるだけでOKなタコライスの素を見つけました。
おいしそうだし、沖縄へ行った気分も味わえて一石二鳥!
早速買ってみました。

調理時間5分!あっという間に作れる「タコライスの素」

こちらがカルディで見つけたタコライスの素です。
黄色と赤と緑のパッケージがなんとも華やかで南国感を味わえます。
近所のカルディでは、タコスのコーナーにありました。

原材料にはトマトペーストをはじめ、カレーパウダーやガーリック、香辛料、コリアンダーなどが入っていてスパイシーそう!
1食あたり52kcalとなっています。

実際に作ってみた

記載の通りに、フライパンに油大さじ1/2をいれ、挽き肉を炒めます。

挽き肉に火が通ったらタコライスの素を加え、1~2分炒めます。

簡単におうちカフェ風ごはんのできあがり

お皿にご飯を盛り、挽き肉をのせたらできあがり。
今回はレタスを敷いて、ごはん、チーズの上に挽き肉をのせ、目玉焼きとミニトマトをトッピングしました。
簡単におうちカフェが楽しめます。

挽き肉はトマトベースでふんわりとカレーの香りがします。
香辛料の味がしっかりと感じられ、スパイシー!
コクがあって本格的な味わいです。
チーズや目玉焼きとの相性抜群!
一緒にトッピングすることをおすすめします。

興味津々の小学生の娘が一口食べると「辛い!」と言っていたので、こどもや辛いものが苦手な方は要注意。

夏に食べたくなる味でした!
気になる方はぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中