【セブン&数量限定】沖縄を代表するブルーシールが食べられる!マイルドな黒糖味があとを引くおいしさ

2022/05/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ行くとアイスコーナーにあったのはブルーシール!?
セブンイレブン&数量限定で発売されたんだとか。
沖縄好きの私としては、コロナ禍になってから行けなくて、おうちで沖縄気分が味わえるのは嬉しい!ということで早速買ってみました。

沖縄黒糖を使用した「ハイサイ黒糖」

青空とハイビスカスが南国感があり、明るい気持ちになるパッケージですね。
「ハイサイ黒糖」はセブンイレブンで数量限定発売です。
普段でもブルーシールのアイスがコンビニで買えることはほとんどないので沖縄好き・アイス好きさんはマストバイ!
ちなみに”ハイサイ”とは、沖縄の方言で”ようこそ”や"いらっしゃい!"といった意味を持ち、あいさつとしても使われます。

種類別はラクトアイス。
原材料は黒糖や黒糖ソースが多く使われていて濃厚なのが分かりますね。

内容量は162mlとブルーシールのミニカップよりも大きくたっぷり食べられます。

ボリュームたっぷりな分、1個あたり226kcalとカロリーもたっぷりです。

黒糖が濃厚だけど後味はすっきりとして食べやすい!

ふたを開けると黒糖の甘い香りが広がります。
黒糖ソースがのぞいていますね。

一口食べると濃厚な黒糖の味わいが口いっぱいに広がります。
なめらかかつクリーミーで黒糖のコクがありますが、後味はすっきりとしていてどんどん進んじゃいます。
黒糖ソースが加わるとより風味がアップ。
香ばしさと少し塩味もあり、最後まで飽きずに食べられます。
黒糖は健康食品なのもうれしいところ。
ボリュームもあって大満足ですね。

このままで十分おいしいですが、きなこをかけたりあんこを添えたくなりました。

SNSでも話題に

SNSを見ると「おいしかった」、「めちゃくちゃ好き」、「なんで数量限定なの」、「今後も販売してほしい」などとコメントされていました。

数量限定なので気になる方はお早めにチェックしてみてください。
私も見つけたら買い足したいと思っています。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中