5月16日発売!「純喫茶風レトロプリン」が本格的すぎ!ビターなカラメルアイスがポイント

2022/05/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

スーパーへ買い物へ行くとアイスコーナーで初見のアイスを発見。
調べてみたら5月16日に発売される「純喫茶風レトロプリン」でした。
発売日前にゲットしたので早速ご紹介します。

プリンがアイスになっちゃった!「純喫茶レトロプリン」

パッケージにはさくらんぼがのったかたそうなレトロプリンが描かれています。
実際にはさくらんぼは入っていないので注意。

昔ながらのプリンをイメージしたプリンアイスバー「純喫茶風レトロプリン(棒)」です。
固めの食感で卵のコクと風味が感じられるんだとか。

種類別はアイスミルクです。
牛乳が一番多く使われて次にカラメルソースなので濃厚そう!

1本あたり140kcalと妥当といったとっころですね。

まさにレトロプリンそのもの

封を開けると甘い香りが広がります。

黄色味を帯びていてプリンを再現していますね。

カットしてみるとカラメルソースがたっぷりと入っていました。
うれしいことに最初から最後までしっかりと入っていたんですよ。
物足りなさなし!最初から最後までカラメルソースが足りない…物足りない…といった気持ちにならずに食べられました。
しかもこのカラメルソースがビターでアイス部分の甘さを引き立てていました。
コクが感じられ濃厚ですが、アイスミルクなので後味はさっぱりとしています。

バーアイスだからこの固めの食感が再現できたのかなと思いました。
プリン好きにおすすめしたいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、「食べたくなっちゃう」、「期待値高い」、「どのように再現されているか楽しみ」などとコメントされていました。

プリン好きはに見逃せないですね。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中