【今日発売】ハーゲンダッツ新作「チャイミルクティー」を最速レビュー!

2022/05/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

2022年5月17日ハーゲンダッツより新フレーバー「チャイミルクティー」が新発売されます。
今回は近くのスーパーで先行して発売されていたので早速購入しました。
数種類のスパイスとまろやかなミルクが織りなすハーモニーの魅力を紹介します。

食べられるのは今だけ!期間限定「チャイミルクティー」

カフェでは必ずチャイミルクティーを頼む私。
今回発売をすることを知り、発売日を楽しみにしていました。

種類別はアイスクリーム。
クリームが一番多く、スパイスは何が使われているのか公式サイトを見てみると甘い香りのシナモン、上品で爽やかなカルダモン、後味に爽やかさをもたらすジンジャーを組み合わせたそう。

1個あたり249kcalとクリームが多いので、納得のカロリーですね。

ハーゲンダッツ史上1のおいしさ

封を開けるとチャイアイスクリームとミルクアイスがマーブル状になっています。
こうすることで2つの味を一度に味わえます。

一口食べるとスパイスが口の中を支配します。
シナモン、カルダモン、最後にジンジャーと1つずつ順に味わえ、ミルクがやさしく包んでくれています。
スパイス感はしっかり香りますが、1つ1つが強すぎないので食べやすいです。
ミルクアイスの甘みがちょうどよく芳醇な紅茶の風味が広がり、チャイ好きとしても文句なしのおいしさ、むしろハーゲンダッツ史上1番おいしいといっても過言ではないですね。
どんどん食べ進み、あっという間になくなってしまいました。
これは次に見つけたらストック買いします。

SNSでも話題に

SNSを見ると先行で食べてる方が多くいました。
「美味しかった」、「めちゃくちゃ本格的なチャイ」、「スパイス感強い」、「チャイ好きは食べて」、「定番化してください」などとコメントされていました。

これは早々に品薄になる予感。
気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中