【ローソン】”めちゃくちゃおいしい”と話題!京都の専門店監修「お抹茶ホイップあんぱん」を食べてみた

2022/05/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

5月17日、ローソンより京都・宇治の老舗お茶ブランド「森半」監修のパンが発売されました。前回「森半」監修のスイーツを食べたときにおいしかったので、今回はパンを購入。早速ご紹介します。

本格的な抹茶の風味が広がる!「森半監修 お抹茶ホイップあんぱん」

ベーカリーコーナーの上段を占めていて今期の推し商品だということが分かります。
京都の老舗抹茶ブランドとのコラボパンが税込160円で買えるってお得すぎる!

森半の茶師がブレンドしたオリジナルの宇治抹茶を、生地、ホイップクリームに使用しています。

原材料を見ると意外にもつぶあんが多く占めていますね。小麦粉、ホイップクリーム、マーガリンと続きます。

1個あたり297kcalと菓子パンなら妥当といったところでしょうか。
食べてエネルギーに変えたいですね。

抹茶のほろ苦さとつぶあんの上品な甘さが合う~

抹茶を練りこんだ抹茶風味の生地はふわふわにやわらかく、くちどけがいいです。
中には程よい甘みのしっとりとした粒あんと、ほろ苦い抹茶ホイップクリームが入っています。
とろとろとしてクリーミーでパン生地と合わさると、とろけてなくなります。
クリームと粒あんが端から端まで詰まっていたのもうれしい!

黒ゴマがトッピングされていてプチプチとした食感と風味がアクセントになっていました。
全体的にしっかりと抹茶の香りがして、完成度高いですね。
これはまた食べたい!と思いました。

今回は常温で食べましたが、冷やしてもおいしそう~。

SNSでも話題に

SNSを見ると「美味しすぎる」、「抹茶感ありました」、「組み合わせが抜群」、「抹茶好きには有り難い濃さ」などとコメントがありました。

期間限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中