【セブン】カカオの豊かな風味が楽しめる!ゴディバの新作アイスが登場!

2022/05/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンの公式サイトで新商品チェックをしていると、ゴディバの新作カップアイス「シルキーショコラソルベ」を発見!
発売初日に近所のセブンイレブンへ行くと見当たらず、ちょっと遠くの2店舗目で購入できました。
魅力をご紹介します。

ゴディバ新作カップアイスは「シルキーショコラソルベ」

2022年5月24日(火)より順次、セブンイレブンにて数量限定で発売されるそう。
青を基調にしたさわやかなデザインになっていますね。

種類別はラクトアイス。
原材料を見ると牛乳が一番多く入っているのが分かります。
水飴、チョコレート、砂糖と続きます。

1個あたり155lcalと、チョコレートアイスにしては低い印象です。

スッキリとした甘さで真夏にも食べやすい!

封を開けるとシンプルなチョコレートアイスが登場。
舌の上で転がすとチョコレートの風味がふんわりと広がます。
商品名通りシルクのような、くちあたりでなめらかなくちどけ。
カカオの豊かな風味はありますがスッキリとした甘さで、チョコレートなのにくどさがまったくないですね。
これは真夏にぴったりなチョコレートアイスです。

欲を言えばシンプルゆえに単調なので、少し飽きてしまうかも?

SNSでも話題に

SNSを見ると、「おいしかった」、「シルクのようになめらか」、「今の時期に食べたい」、「やっぱりチョコレートはゴディバ」などとコメントがありました。

数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中