【新商品】重量級!夏といったら「スイカバー」じゃなくて「BIGスイカバー」

2022/05/27
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニは新商品チェックしに行ったら、アイスコーナーにあったのは「スイカバー」。
子どもの頃によく食べたなーなんて、懐かしんでいたらちょっと待って。。で、でかっ!
持ってみると重量がすごかよく見たら「BIGスイカバー」でした。期間限定のBIGサイズということで買ってみました。

迫力ありすぎ!「BIGスイカバー」

子供の頃よく食べていたスイカバー。
そのとき大きいと感じていましたが、大人になると小さく感じるんですよね。
それなのに持ってみたら大きくてびっくり。

内容量をみると125mlとほかのスティックバーよりやっぱり大きいですね。
アイスコーナーで一際目立っていました。

原材料は氷菓で、エネルギーは117kcalあります。

大きくて満足感あり!

写真ではわかりづらいですが先が長くて大きい。
安定のスイカ風味のアイスが童心にかえります。
中にはサクサクとしたチョコパフが!
食感がアクセントになっているんですよね。

ちなみにスイカの皮をイメージした緑色の部分が何味かわかりますか?
私は勝手にメロン味だと思っていたんですが、じつはスイカ味なんですよ。
原材料を見てわかる通り、メロン果汁は入ってないんです。
全部スイカ味だったとは!食べてみると納得。

SNSでも話題に

SNSを見ると「本当にでかい」、「期待を裏切らないでかさ」、「BIGがあるなんて知らなかった」、「売り切れで買えなかった」などとコメントがありました。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中