【セブン】とろとろ&ほわほわのクリームが溢れ出す!新作パン食べてみた

2022/05/31
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ行くと新発売の「宇治抹茶&ホイップクリームパン」がありました。
前回はあんぱんでしたが、今回はクリームパン。
やっぱり新緑の季節は抹茶が食べたくなる!ということで、さっそく買ってみました。

抹茶フィリングとホイップクリームをたっぷり包んだ「宇治抹茶&ホイップクリームパン」

2022年5月24日より発売の商品です。

公式サイトを見ると、しっとり食感のパン生地の中に抹茶フィリングとホイップクリームをたっぷり包んだ菓子パンだそう。

原材料を見ると、小麦粉が多く、抹茶は下の方ですね。ホイップクリームの方が多く入っていることが分かります。

1個あたり240kcalと妥当といったところでしょうか。
食べてエネルギーに変えたいと思います!

ふんわり香る抹茶が上品!

封を開けると思っていたより、平たいですね。
公式写真を見ると緑がかかった生地だったので、表面だけ見ると抹茶感はないですね。

半分にカットしてみると、ふんわりとやわらかい!
ホイップクリームがたっぷりと入っていて、抹茶フィリングは控えめですね。

表面はしっとりとしていますが、食べるとややパサつきが気になるところ。
ホイップクリームはとろとろと溢れ出しミルキーですが、せっかくの宇治抹茶の渋みや苦みがが薄れてしまっていますね。
ほんのり香る程度で抹茶好きにはちょっと物足りないかも。

さっぱりとした軽い味わいなので、朝食や小腹が減ったときにはちょうどいいかもしれません。

SNSでも話題に

SNSを見ると、さっそく食べてる方がいました!
「ふわふわもちもちでおいしい」、「抹茶の苦味とホイップの甘みのバランスがいい」、「クリームたっぷり」などとコメントされていました。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中