【ローソン】こんなの初めて!話題の新商品『プリンの限界』はフルーティーでさわやかな後味

2022/09/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンよりスイーツメディアufu.(ウフ。)とローソンのコラボ商品「ufu.プリンの限界シャインマスカット」が新発売されました。
9月の監修は昆布智成シェフ。
発売初日から大人気で数店舗覗いてみるも購入できず、次の日にゲットできました。

▲税込 235円

底にシャインマスカットのソース、プリンはパッションフルーツのプリン。
スフレには水出しミントとライムを染み込ませた爽快感を感じるプリンに仕上がっているんだそう。

残り4つと大人気なのが伺えました。

原材料は乳製品が多く、マスカットピューレやマスカット果汁シロップやパッションフルーツ果汁、レモン果汁などとさわやかな印象。

1個あたり181kcalと高すぎないのもうれしいところ。

シャインマスカットのフレッシュな香りが広がる

封を開けうるとシャインマスカットの香りが一気に広がります。

まずはスフレ部分をいただきます。
水出しミントとライムを染み込ませてるから爽快感がしっかり聞いてます。
こんなさわやかなプリンははじめて食べました。

さらに食べ進めると、パッションフルーツの味わいがほんのり香るプリン。
くちあたりなめらかでスフレと一体化します。
底に敷き詰まったシャインマスカットソースが加わると香りがいい~!
高級店の最後に出てくるデザートみたいで、言われなければコンビニスイーツだとはわからないくらいクオリティが高いですね。

SNSで「おいしかった」と話題に

SNSを見ると「おいしかった」「スッキリして甘い」「シャインマスカットのプリンってはじめて」「売り切れが続いていてやっと買えた」などとコメントがありました。

売り切れている店舗も多いので見つけたらラッキー!
期間限定商品なので、ぜひ味わってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中