【新商品】こんなの初めて!絶妙な甘さがクセになる「森永ミルクキャラメルあん」

2022/09/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

スーパーへ買い物へ行くと、新発売のポップが貼られていた「森永ミルクキャラメルあん」を見つけました。
キャラメルのあんこなってどんな味わいか気になる〜と思い、さっそく購入してみました。

万能スプレッド「森永ミルクキャラメルあん」

森永ミルクキャラメルのパッケージが目を惹きますね。
森永ミルクキャラメル味をイメージしたあんペーストになっています。

原材料を見ると白餡ベースのスプレッドですね。
甘さがしっかりありそうなイメージ!

アレンジ色々!トーストが相性抜群

封を開けるとみっちりあんペーストが詰まっていました。
みっちりすぎて剥がしづらかったので注意。

すくってみると、ツルンとしてまるで水羊羹のよう。
このまま食べてみるとキャラメル味のあん!とそのままですが、食べてみるとわかります。
くちあたりなめらかで、舌の熱でスーッと溶けます。
これはやっぱり水羊羹だ!

トーストにぬると、じゅわ〜と生地に溶けて馴染みます。
これは至福。
そのまま食べるよりも甘さが控えめになってこれはおいしい。
ほかにもバニラアイスに添えたり、アレンジ色々できそうですね。

数量限定でなくなり次第終了!
これから話題になること間違いなしの商品なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中