【セブン×新商品】もちもちアイスからあんこがとろり♪秋に食べたい濃厚な味

2022/09/19
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今回私がセブンイレブンで見つけたのは、新作アイス「もちもちあんバタバー」。
北海道十勝産あずきを使用したこしあんが入ったもちもち食感のバターアイスを、あん風味のチョコレートでコーティングしたアイスとなっています。セブンイレブン限定で買えます!さっそく購入してみました。

食感が楽しい!「もちもちあんバタバー」

発売日に行くと、たくさん入荷されていて推し商品なことがわかります。

写真が印刷されていてわかりやすいパッケージ。
小豆色なのもかわいいですね。

種類別はアイスミルク。

1本あたり239kcalとやや高めな印象。
ですが、小豆は食物繊維たっぷりなので、たまにはOKです。

チョコとあんこのバランス◎

封を開けると淡いあずき色のアイスバーが登場。
サイズ感は大きすぎざ、小さすぎずベストでしょう。

薄いあん風味のチョコレートコーティングがパリパリと食感がいいです。
中のアイスはもっちりねっとりとしていますね。
他のアイスでは食べたことのない食感。
バターの風味が塩気も感じられます。

中に入ってるのはちょうどいい甘さで口あたりなめらかなあんこ。
全体が混ざると甘めな仕上がりです。
だけどくどさがないので、ペロリと食べられました。

SNSを見ていたら
「おいしかった」「バターとあんこが絶妙」「バターアイスなのにもちもちって斬新」「リピートします」などとコメントがありました。

数量限定・店舗限定なので気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。

計算中