【カルディ新商品】新感覚なパンのお供!「あんこナッツペースト チャイ風味」

2022/10/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カルディの新商品をチェックしていたらあんことスパイス好きにはたまらない「あんこナッツペースト チャイ風味 」を発見しました。
あんこにナッツが入ってしかもスパイス香るって新感覚でおいしそう!
さっそくご紹介します。

スパイス香る「あんこナッツペースト チャイ風味」

カルディのスプレッドコーナーで一際目立っていて、新商品の推し商品だとわかります。
入荷日にあったのでまだたくさんありました♫

公式サイトを見ると、スパイスを効かせたあんこにくるみの食感。チャイ風味のあんスプレッドだそうです。

原材料を見ると粒あんが多く、果実果皮加工品が入ってます。
どんな味わいなのか気になりますね。

100gあたり、295kcalあります。
食べてエネルギーに変えたいところ。

独特なスパイシー感がクセになる!?

蓋を開けると、しっとりとしたみずみずしい粒あんです。
一粒一粒がしっかりと残っています。
細かく刻まれたくるみの食感がアクセントになっています。
ごろっとというよりは主張は控えめ。
スパイス感はチャイマサラがほんのり香る程度。
果実果皮はオレンジピールでしょうか。
結構しっかり香って、チャイ風味というよりかはオレンジ風味の方が強い印象でした。

まだ発売されたばかりで注目されていない今がチャンスです。
そのまま食べるのはもちろん、パンやバニラアイスに添えてもおいしいです。
ぜひチェックしてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中