【ファミマ数量限定】見つけたら即買って!濃厚さがたまらない「チョコバリ 塩キャラメル」

2023/02/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
中でもアイスがお気に入り!冬でも食べちゃいます♪

今回私が見つけたのは、ファミリーマート限定!数量・期間限定!の「チョコバリ 塩キャラメル」。
あのチョコバリから限定フレーバーが登場しました。
魅力をご紹介します。

あまじょっぱい味わいと食感がクセになる!

▲税込140円

粒状のクランチがたっぷりとチョコレートにトッピングされていて、塩キャラメルアイスの中にキャラメルソースが包み込まれています。
パッケージからおいしさが伝わってきますね。

種類別はラクトアイス。

原材料を見るとチョココーティングが1番多いですね。
次いで砂糖・クランチと納得がいきます。

1本あたり255kcalとチョコレートとキャラメルのWパンチをしっかりくらうことになりそうです(笑)

とろーりと溢れる塩キャラメルが濃厚!

封を開けるとクランチがたっぷり!
キャラメルアイスが濃厚でしっかり風味を感じられます。
中のキャラメルソースに到達するとアイスよりもガツンとしていて、一気に口の中がビターになりました。
塩味があるので、あまじょっぱくくどさはないです。
クランチの香ばしさも足され、最後まで秋の来ない味わいでした♪

SNSでも「最高すぎた」と話題になっているのを発見!

SNSでは「おいしかった」「最高すぎた」「クリーミーなのにすっきりとした味わいだった」などとコメントがありました。

他のアイスと比べて同じくらいの価格でコスパ的にも良し!
ボリュームがあるので、満足感ありました!
限定商品なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。
グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。

計算中