ハーゲンダッツ新発売は2つのアイスクリームを同時に楽しめる!食べ始めたら止まらないおいしさ

2022/12/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニへ行くとアイスコーナーにあったのは、ハーゲンダッツの新フレーバー「ショコラデュオ」。
冬のチョコレートっておいしいですよね。
2つのチョコレートが同時に味わえるって最高!
早速買ってみました。

ミルクとビターのWパンチ!本格的なチョコアイスクリーム

あミルクチョコレートとビターチョコレート、2つの本格的なチョコレートアイスが楽しめます。
クリーミーなコクを楽しめるミルクショコラアイスクリームとカカオ感豊かなカカオショコラアイスクリーム、2つのチョコレートアイスクリームになっています。
ミルクショコラアイスクリームには隠し味にキャラメルが入っているんだとか。
カカオショコラアイスクリームにはナッティな香ばしさが特長のベネズエラ産カカオマスが使われています。

種類別はアイスクリーム。

1個あたり259kcalとやや高めですので、たまにの贅沢におすすめ!

濃厚なチョコレートが舌の熱で溶け出す

ミルクショコラは、最初にミルク感がガツンと来てミルキーな味わい。
その後にショコラが追いかけてきます。
そこにビターなカカオショコラが混ざるとバランスがいい!

濃厚な味わいだけど、後味さっぱりしててくどさなし。
これはストックしておきたいおいしさでした。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「濃厚でおいしかった」「これは流行る」「リピする」などのコメントがありました。

売り切れる前にぜひ味わってみてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小3の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中