【ファミマ限定】ザックザクな食感がアクセント!1本で満足できるアイス発見♡

2023/02/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
中でもアイスがお気に入り!冬でも食べちゃいます♪

今回私がファミリーマートで見つけたのは、「ぎっしりたっぷりアーモンドチョコレートバー」。
パッケージの写真がとってもおいしそうなのでさっそく購入してみました。

数量限定!「ぎっしりたっぷりアーモンドチョコレートバー」

▲税込190円

公式サイトによると、
バニラアイスとベルギー製造のチョコを使用したチョココーティングに、ローストアーモンドを混ぜ込み、アーモンド感が楽しめるこだわりの詰まったアーモンドチョコレートバーだそうです。

アーモンドを贅沢に楽しめるのが嬉しいですね。

種類別はアイスミルク。
さっぱりと食べられそう!

原材料はチョコレートコーティング、アーモンドと続いていてアーモンドがぎっしり入ってることが分かります。
1本あたり283kcalあるので、ご褒美スイーツにおすすめ。

チョコレートが濃厚!後味はスッキリしていてくどさなし

封を開けるとアーモンドがぎっしりと入っていてテンションあがりました!
予想以上のザックサク食感!
チョコレートコーティングは薄づきでパリパリしています。
バニラアイスはあっさりとしていて全体的に重たくなく、ヘビーな見た目とは裏腹にあっさり食べ終わりました。
大きさもちょうどよく、食後でも食べられます。

SNS見ると「何度でも食べたくなる味」と話題!

SNSを見ると、
「美味しかった」「本当にぎっしりだった」「王道アイス」「また食べたい」などとコメントがありました。

ファミマ限定・数量限定なので、見かけたらぜひチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。
グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。

計算中