【スタバ新作】バレンタインまで限定!「オペラフラペチーノ」はケーキを飲んでる濃厚さ♡

2023/02/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

もうすぐバレンタインですね。
どこのお店からもバレンタイン関連の商品が販売されてて迷ってしまいますが、今回絶対飲もうと決めていたのがスターバックスから2023年2月3日より発売された「オペラフラペチーノ」。
チョコ好きにはたまらないビジュアルにたのしみにしていました。さっそくご紹介します。

バレンタインまで限定!「オペラフラペチーノ」

スターバックス公式サイトによると
「アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。
それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。」だそうです。

税込790円と今までのフラペチーノで1番高額なのではないか!?とSNSで話題になっていました。
かなり高級感あるフラペチーノですね。

横から見ると層がきれいですね。
飲む場所によってどう味が変化していくかが気になります。

1杯あたり405kcalと驚愕なので、飲んだらしっかり動きたいですね。

そのまま飲むとあっさり!混ぜると濃厚!

そのまま飲むと、思っていたよりビターな味わい。
アーモンドの香りが香ばしくてあっさりとしていますね。
思ったよりくどさがなくてゴクゴク飲んでいたらホイップとが溶けて行って混ぜたら一気に濃厚になり、先ほどとは違った味わいになりました。
ガツンとチョコレートの風味と香りがアップ!
これは最初に混ぜちゃうのがいいかも。
混ざっていたほうが好みでした。

SNSでは「甘さ控えめでおいしい」と話題!

SNSを見ると
「バターな味わいで飲みやすかった」「ドリンクというよりスイーツ」「上品でおいしかった」などとコメントがありました。

これはバレンタイン前に売り切れてしまいそうな予感!
気になる方は早めにチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。
グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。

計算中