セブンへ走れ!外さっくり、中とろ〜な濃厚チョコタルトは悶絶級のうまさ

2020/01/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。

新商品情報を毎日欠かさずチェックしているサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
今回気になった新商品はセブンイレブンの「濃厚チョコタルト」。

発売日の夕方に行くと、売り切れていてやっと見つけました♪
早速魅力を紹介します。

濃厚チョコタルト ¥149(税込)

濃厚なチョコを使ったチョコタルトです。サックリとした食感のタルト生地の中に、とろける濃厚な味わいのチョコを入れました。

2020年1月21日(火)に発売された「濃厚チョコタルト」。

開けてみると、表面は固いチョコレートに覆われてます。
持ってみるとずっしりとした印象。
タルト生地がしっかりしていて期待値高め。

食べてみると…

半分に切ってみると、表面のチョコレートパリパリ!
中からは2層になった半生状態のチョコレートがとろ〜り。タルトはザクザクしています。

正直、濃厚というよりはあっさりしている印象。
軽いのであっという間になくなってしまいました。

ガトーショコラのような味わいだったので、ガトーショコラ好きにおすすめです。

冷やすとおいしい!とありますが、すこーし温めた方がチョコを感じられるかも!
温めすぎは溶けるので注意してくださいね!

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に目がないです♪
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。

計算中