【ファミマ限定】たべる牧場シリーズの新作はチョコ味!なくなる前に急げ~!

2020/02/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新作スイーツが冷蔵庫に溜まってるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
毎週火曜日はコンビニの新作が一気に出るので、食べ切れない…(笑)

2020年2月4日㈫にファミリーマートから発売された「たべる牧場チョコ」。
今やファミリーマートの大ヒット商品である「たべる牧場」シリーズの新作です。
これまでにイチゴ、バナナ、コーヒーといった味が出ていて第4弾になります。

チョコ味の魅力を紹介します。

たべる牧場チョコ¥208-(税込)

牛乳を50%使用したミルクアイス、濃厚なチョコアイス、真ん中にチョコソースを挟んだ3層仕立てです。

ゆるかわな牛のイラストが可愛い~!
牛には名前がついてないんですって。

パッケージはオレンジ、ピンク、黄色と全部で3種類あるそうです。

大きすぎず、小さすぎない大きさがおやつにぴったり。

スプーンを奥までさして食べよう!

早速いただきま~す!

まろやかなミルク味と濃厚なベルギー産のチョコレートを使ったアイスの間にチョコソースが入ってて合わさると、なんともいえない贅沢な味わいに。
濃厚だけど、後味はさっぱりしてます。

SNS上では、トッピングして食べてる方を見ました。
バナナやナッツ系はチョコとよく合うので合いそう。
今の時期はいちごを合わせたら至福のデザートになりそうですね。

キャラメルソースをかけたり、ミルクアイスとチョコアイスを別々に食べたり、いろいろアレンジが効くアイスだと思います。

数量限定なので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中