【スタバ】バレンタイン第2段は1/31日から!

2020/01/31
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。
新作は誰よりも早く食べて発信したいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今日は楽しみにしていたスタバのバレンタイン第2弾の発売日。
毎朝仕事前に通うくらいスタバは大好き!で、新作は発売日に飲みます。

今回はバレンタインということでチョコレートを使った商品×ミルクティー。
早速飲んだので、ご紹介します。

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ \590-(税抜)

数種類の紅茶をブレンドしたミルクティーにチョコレートチップの食感と風味を合わせたフラペチーノ®です。 香り高い紅茶と相性のいいミルクの味わいのあとに、ほのかに口の中に広がるチョコレートがバレンタインシーズンにぴったりです。 Tall ¥590

飲んでみると…

数種類の茶葉を使ってるから香りが良い!
ミルクティーの味がしっかりします。
ザクザクとしたチョコチップがアクセントになっていて相性抜群です。

ホワイトモカシロップが入ってますが、甘すぎずトールサイズでも最後までおいしく飲めました♪
ただ、飲んだ後はかなり寒かったですが…(笑)
温かい店内で飲むことをおすすめします。

トッピングで楽しもう

スターバックスは自分好みでカスタマイズできるのをご存知でしょうか。
無料のものと有料のもがあります。

今回は、初めて飲むのでホイップ増量のみしました。
かなりモリモリできれいな仕上がりにうっとり。
ホイップ増量はなんと無料です♪

飲んでみて個人的に合うと思ったのは…
チョコソース追加+50円。
より甘く飲みたいときに!甘党におすすめ。
エスプレッソショット追加+50円。
カフェインを入れてやる気アップ♪大人な味わいに。

チョコレート with ミルクティー フラペチーノを紹介しました。

バレンタインはもうすぐ♪
スターバックスで先にバレンタイン気分を高めてみては。

ぜひ飲んでみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中