【セブン】鬼がスイーツに変身?!口の中にクリームたっぷり美味

2020/02/01
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。
限定商品に目がないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

もうすぐ節分ですね。
今朝、6歳の娘が「鬼が来るの嫌だよ~」って言ってました。
そんな中コンビニに立ち寄ると鬼モチーフの可愛いスイーツを発見。
節分のことは忘れて無我夢中で食べてました(笑)

魅力を紹介します。

節分 カスタード&ホイップのダブルシュー \151円‐(税込)

2つのクリームが楽しめるシュークリーム。 沖縄を除く全国で発売。 ●容器:(約)縦11.5×横16.0×高さ7.5㎝

セブンイレブンでは毎年節分に、恵方巻きの他に節分スイーツを販売しています。
1月中に予約期間があり、引き渡し日が知らされます。
予約は全国のセブンイレブン店頭またはオムニ 7サイト内のセブンミールでも予約することができます。

予約が必要ですが、予約をしてなくて当日に食べたいな…ってなった時は、セブンへ行きましょう。
数量限定で店舗に並んでる場合があります。

私も予約せずにたまたま立ち寄ったセブンで見つけました♪

袋から出して大きさにびっくり!
女性の拳くらいある?
大きな口を開けないと、噛めません(笑)

丸くコロンとしていて期待値大。

割って中を見てみます。

おお~!
上にはホイップ、下にはカスタードがぎっしり詰まってます。
そりゃ、持った時重かったわけだ。

エグロワイヤルが使用されているため、とても濃厚かつクリーミーな甘さ。
クリームが柔らかくくちどけが良い。軽くてぺろりと完食。

私は切って食べましたが、そのまま食べた娘はクリームがどばっと出て食べにくそうでした。
パッケージを見るとこぼれないように注意と書いてありました(笑)

恵方巻と一緒にいかが?

セブンで買える「節分スイーツ」を紹介しました。

恵方巻にかぶりついた後はスイーツを食べて鬼退治をしましょう♪
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中