今年もスタバにSAKURAの季節が来た!おすすめグッズはメリットしかないスタバカード

2020/02/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スタバ大好き歴10年以上のサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。
学生時代は勉強したり、バイト後に寄ったり…ママになってからは娘と行ったり、パソコン作業したり、友達とお茶したり今でも身近な存在です。

スターバックスはイベントによって違う顔を見せるのですが、中でも盛り上がるのが桜の季節。
桜のグッズは店頭に出たらすぐなくなることも!

今回は桜柄のスターバックスカードを無事にゲットできたので、今年の柄とスターバックスカードの魅力を紹介します。

スターバックスカードって何?

スターバックス カードは、キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードです。 ・1000円以上から1円単位でお好きな金額を入金できます(蓄積できる上限は30,000円です)。 ・一枚のカードに何度も繰り越し入金できます。 ・キャッシュレスで、お会計がスピーディー。 ・定番デザインや、季節や地域の限定デザインからいろいろ選べます。 ・My STARBUCKS会員になると、さらにいろいろな機能やサービスが利用できます。 ・カードの有効期限はありません。 ※2012年6月5日までに有効期限が切れたカードは対象外です。

通称スタバカード。
スタバカードを使えば支払いがスムーズになるだけでなく、スターと呼ばれるポイントが溜まり集めるとフードやドリンクに交換できるんです。
コーヒーを注文した際は、おかわりが50円割引きで飲めます。

全国のスターバックスで購入可能で注文するとき時と同様に列に並び、スタバカードを購入したいことを伝えるとその時に発売されているデザインのカードを見せてくれるのでその中から好きなデザインを選び、チャージして使えるようになります。

よくスタバに行く人なら絶対スタバカードを使った方がお得です。

SAKURA2020のデザインはこちら

今年は2枚のデザインで、紙タイプのカードでした。

キラキラが少なくて大人仕様?です。
毎年キラキラしていたのでキラキラ好きはちょっぴり寂しい。

こちらは1000円入金から。

こちらは2000円入金から購入可能なのでお間違えなく。

数年前から1000円以上入金のものが増えて、1000円入金だと思ったるのでレジであたふたします(笑)

裏側はカード番号とPIN番号があり、マイスターバックスに会員登録する際に必要です(無料)。
会員登録しなくてもスターバックスカードはすぐに使えるので、先にスターバックスカードを購入し、オーダーを注文して、スターバックスカードから支払いという流れがスムーズです。

ギフトにも喜ばれることまちがいなし!

ギフトで!と伝えると、封筒に入れてくれて更にラッピング袋に入れてくれます。
イベント時は華やかな柄なのでとても人気です。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

地域限定の柄があったりして旅のお土産にもぴったりです。
旅行行った際はスターバックスに立ち寄るのもいいですね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中

関連するキーワード