爆発的人気で品薄!?セブンの「テリーヌショコラ」は幸福感に包まれる魔法スイーツ

2020/03/05
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

3時のおやつはチョコレートが定番なサンキュSTYLE!ライターの坂本リエです。

2020年3月3日(火)に発売されると見て、発売日の朝に行くも陳列前で買えず…夕方、次の日も売り切れで買えず…そして今日やっと見ることが出来ました。
陳列後だったのか20個ほど並んでいて圧巻!!

早速食べたので紹介します。

テリーヌショコラ ¥181円(税込)

なめらかで、とろける新食感のガトーショコラです。3種類のカカオを使ったクーベルチュールチョコレートで、濃厚な味わいに仕立てました。

見た目はバスクチーズケーキのパッケージにそっくり。

SNSを見てみると、
「濃厚で甘すぎないチョコがいい感じ」
「美味い!美味い!美味い!美味い!これは美味いぞ!」
「お値段以上の美味しさ」
「チョコ好き絶対食べて」などと、話題になっています。

まるで生チョコを食べてるみたい

手のひらサイズの可愛いテリーヌショコラ。

ココアパウダーがたっぷりとかかっています。
濃厚すぎて周りの紙がとりにくい。

切ってみると、包丁が止まりました。
ずっしりとしたチョコだと想像つきます。

食べてみると、幸福感が一気に上昇!
チョコが食べたい!という欲求を満たしてくれます。
口の中でどんどんなめらかになります。
濃厚だけど甘すぎず、「あ〜美味しかった」ってなる大きさでちょうどいいですね。

今日のスイーツは「テリーヌショコラ」で決まり♪

こんなにおいしいのに181円とプチプラなのが嬉しい。
また買いたくなってしまいます♪

ブラックコーヒーで苦味をプラス!
または、ホットミルクと合わせて甘々に♡

ぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中