マックからストロベリーパイ発売!ホットないちご挑戦してみない?

2020/03/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おはようございます。
新発売はすぐに食べたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今日はマクドナルドからホットなストロベリーパイが発売。
定番のアップルパイの生地にストロベリーフィリングがたっぷり詰まってるっていちご好きにはたまらない響き♪

早速食べてみたので紹介します。

ホットストロベリーパイ ¥120円(税込)

マクドナルドのフルーツパイから、ホットストロベリーパイが登場。サクサクのパイ生地に、果肉の入ったストロベリーフィリングをたっぷりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です。安定のホットアップルパイか、期間限定で味わえる冒険のホットストロベリーパイか、どちらを選ぶか迷ってしまうおいしさをお楽しみください。

開けてみると赤い生地にちょっぴり不気味さを感じました(笑)
例えるならハロウィンスイーツ?

既にいちごのいい香りがしてます。

切ってみると、予想以上にぎっしりと詰まっていてテンション上がりました♪
いちごの果肉がゴロゴロ入ってるのが分かります。

口いっぱいに広がるいちごの香りがよく、パイのサクサクさとの相性抜群!
酸味より甘味が強く、子供も食べやすいと思います。
温かいのでまだまだ寒い日の食後のスイーツやおやつに最適です。

疲れた日にテイクアウトしてバニラアイスつけて食べたいと思いました!
逆にブラックコーヒーと合わせてもおいしいと思います。
小ぶりなので、何かと合わせるのがおすすめです。

無くなる前に一度は食べてみて♡

SNSでも話題の新商品。
定番のアップルパイか冒険のストロベリーパイか迷ってしまいますね。
ストロベリーパイは期間限定で3月下旬までの発売なので、無くなる前に一度食べてみてください。
やみつきになる美味しさで、ハマってしまうかも…!

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中