コンビニスイーツを超えた新作がセブンから発売!予想を超えるおいしさはリピ確定♡

2020/07/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今回の新商品で楽しみにしていたのがセブンから発売される「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」。
早速買いに行くと、近所のセブンではお馴染みの推し商品は30個前後並べる!の状態になっていました。それだけ並んでいるとやはり圧巻です。
きれいに並んでるところから1つ手にして、買ってみました。

早速ご紹介します。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル 324円

右下のイラストが癒し系でかわいらしいですね。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメルは甘酸っぱいマンゴーの果肉、ソース、ほろ苦いキャラメルクリームを生地に詰めたエクレアです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり288kcal。
300kcalは超えてると想像してたので、下回ってて嬉しい。
おやつに食べても罪悪感なしです。

箱を開けると、ケースに入っていて大きな形崩れせずに持ち帰りができました。

キャラメルがたっぷりと絞られていて、おいしそう。
甘〜い香りが誘惑してきます。

中を見ると、キャラメルクリームの後ろにマンゴーの果肉とソースがしっかりとありました。

マンゴーとキャラメルって合うの?と食べる前は思っていましたが、食べてみたらわかりました。
ほろ苦さの奥に甘さのある濃厚なキャラメルクリームと甘酸っぱいマンゴー…合う〜!
キャラメルクリームの主張が強く主役級なんですが、マンゴーの酸味が引き立てていてバランスが取れています。シュー生地は少しパサつきがあるのは否めませんが、思ったよりサクッとしていてコンビニスイーツなら文句なしのクオリティです。
粉糖がかかっていておしゃれなところもいい。
税込324円とリッチ感あるので、特別な時のデザートに食べるのもいいですね。
半分だけで済ませようと思ったのに気づいたら食べ終わっていました。
これはもう一回食べたいスイーツです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ちょっと高いけど、めっちゃおいしい、
コラボコンビニスイーツでもぶっちぎりにおいしい、
マンゴーとキャラメルはちょっと甘すぎる、
コンビニスイーツとは思えないおいしさ、
おいしいけど食べづらい、
などと評価されていました。

今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中