【ローソン】あの有名店のパンが150円で買える!?かりっ&さくっ食感がおいしすぎる♡

2020/07/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
おやつの時間が楽しみなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

仕事の休憩中、甘いものが食べたいと思いローソンへ行くと…
新発売シールが貼られたパンが並んでいました。
「この前新商品ページ見たときなかったような…」ともう1回見てみると、関東限定商品だそうです!
新発売&限定品に弱い私は迷わずゲット!

早速ご紹介します。

ショコラフランス 税込150円

ベルギー産チョコ入りクリームとサクッとした食感のパフチョコを間に挟んだフランスパンです。
パン好きさんなら一度は見たことあるであろう、東京にある某有名パン屋さんのパンとビジュアルがそっくり(笑)

原材料はこちら。

栄養成分表示はこちら。

1個あたり224kcalとチョコが入ってるのに思ったより低かったのも嬉しかったです。
サイズ感もおやつにぴったり。

買うときにしっかり見てなかったんですが、公式サイトの写真と比べてパフチョコが半分くらいだったのは残念でした。
チョコクリームとパフチョコは真ん中に集中していて、両サイドに入ってなかったのも悲しい。

気を取り直して、実食!

フランスパンは程よくむぎゅーっとした歯応えで、ちょっとパサつき感があるのは否めませんが柔らかくて食べやすいです。
チョコクリームはあっさりとしていてビターな甘さ、パフチョコはがカリカリっとしてアクセントになっています。
おいしかったのですが、やっぱりチョコクリームとパフチョコが少なくて物足りなかったという印象。
フランスパンがメインになっているので、もっと欲しかったです(悲)

150円という安定コンビニで手軽に買えるのは嬉しいですね。

SNSでの反応は?

SNSを見ると、
食感が良くて、チョコ好きにはたまらない!
チョコ菓子みたい、
見た目が有名店のパンに似てる、
価格的に充分、
という風に評価されていました。

皆さんの写真を見ると、公式サイトと同じくらいパフチョコが入ってるものが多数!
私が買ったものだけたまたま少なかったのかもしれません。
気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中