ファミマベーカリーの新作はバナナ祭り!どれを選んでも税込¥138円だから3種買っちゃいました

2020/04/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
フルーツはバナナが一番好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おいしくてお腹に溜まるバナナ。
でもバナナ味の商品ってあまり見かけることがないんですよね。
そんな中ファミマへ行き、ベーカリーコーナーに止まるとバナナ味のパンが3種も出てるじゃないですか!!
ファミマさんありがとう!!と心の中で思いながらもちろん全てをレジに持って行きました(笑)

早速紹介します。

ずっしりと食べ応えあるバナナマフィン 

しっとりとした食感のチョコバナナマフィンにバナナチップとクランブルをトッピングした一品。
3種の中で一番バナナの香り、風味を感じられました。

きめ細かな生地にチョコチップが入っています。
主張してなくて甘さ控えめなのでバナナを楽しめるマフィンです。
生地はパサつき感なし!しっとりずっしりしていて、温めて食べるとふんわりして香りと風味が増したのでおすすめです。

バナナチップがのってザクザクとアクセントになっていました。

ふんわりバナナが香るチョコバナナペストリー

デニッシュ生地にバナナカスタードクリームとチョコチップ、バナナ果肉を挟んで焼き上げた一品。
薄くてしっとりとしている生地です。

バナナと相性抜群のチョコレートがアクセントに入ってるだけでなく、カスタードクリームが入っていて、バナナ感はふんわり感じられる程度です。

デニッシュ生地がもっとしっとりしていたらよかったかなという印象。
温めて食べたら少ししっとりしました。
チョコバナナと記載されてるのでもっとチョコが入ってたら嬉しかったです。

モチモチ食感がクセになるバナナモッチ

バナナクリームを混ぜ込んだもちもち食感の生地の上に、バナナシュガー、ホワイトクランチ、クランブルをトッピングした一品。

持っただけでモチモチが感じられました。
3種の中で最も大きいのでインパクトあります。

モチモチだけどパンなのでずっしりお重いです。
こちらは温めたらモチモチ感がなくなってしまったので、常温で食べるのが良いです。

トッピングのシュガーがカリカリっとアクセントになっていて甘くて美味しいのですが、一番バナナの風味が弱い…
バナナ好きとしては物足りない一品でした。

どれも良さがあるのですが、個人的に一番おすすめなのはバナナをしっかりと感じられたバナナマフィンです。
おうち時間のお供にいかがでしょうか?

ぜひ食べてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中