【料理研究家リュウジさん考案】"天使のスイーツメープルプリン"は罪悪感ゼロで食べられる♡

2020/06/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

バズレシピで大人気の料理研究家リュウジさん。
私もよくレシピを作ってみては「おいしい〜」となっています。
そんなリュウジ さん監修のスイーツが全国のスーパーマーケット発売されました。
販売期間は6/1〜6/30までです。

今回は"天使のスイーツメープルプリン"をご紹介します。

天使のスイーツメープルプリン

糖質を抑えたメープルゼリーとムースにホイップクリームと大きなプリンをのせて仕上げました。プリンとメープルの相性が抜群で、糖質を抑えたとは思えないクオリティです。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり驚きの161kcalで、糖質は9.8g。
メープルプリンと生クリームがモリモリはいってるのにこんなに低カロリーって嬉しすぎる〜!

糖質を抑えたとは思えないクオリティ

食べてみると、あ、あま〜い!
糖質を抑えてるから甘さは控えめなんじゃないかと思ってましたがそんなことはなく、しっかりと甘いんです。
ダイエット食品みたいにちょっと物足りない…ていうのがないのがいい!

プリンがコクがありマイルドで、とろとろして口の中でとろけます。
生クリームはふわふわと柔らかめで全く重たくないです。
ピスタチオがカリカリとアクセントになっています。

このメープルのゼリーが濃厚で、単品で売ってほしいくらいです。
上から下までスプーンをさして一口で食べるとメープルが存分に味わえるのでおすすめ。

重そうだから半分だけ食べようと思っていたのに、あっさり軽くて食べきっちゃいました…
でも161kcalなので怖くない!!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
すっごく贅沢で、しっかり甘いのに糖質9.8g!!低い!!、
買ってよかった〜さすがリュウジさん、
スーパー4軒目でやっと見つけたリュウジさん、
糖質オフが信じられない満足感、
あっさりで見た目もヘルシー感と涼さ感じる美味いやつでした!、
と評価されていました。

期間限定なので、なくなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中