え?100円?セブンの「おいしさそのまま牛乳バー」がおいしくてコスパ最強

2020/06/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
お風呂上がりのアイスが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

グルメニュースを見ていたら"シャトレーゼのアイスがセブンで買える!と反響がすごい!"という記事を発見。
我が家の近所にはシャトレーゼがなくまだ未体験なので、食べてみたいなと思い早速買ってきました。

おいしさそのまま牛乳バー 税込100円

搾乳から3日以内の新鮮な牛乳を使用したアイスばーです。
プレーンといちご味があり、今回はプレーンを購入。
ファミリーパックより少し大きめサイズでおやつにぴったり。

原材料はこちら。

1個あたり109kcalで、お風呂上がりや食後に食べても罪悪感なく食べられるのがうれしいですね。
ダイエッターの方にもおすすめ。

何本でも食べたいおいしさ

見た目は至ってシンプル。ミルクの香りがふんわりします。
食べてみると、食べる牛乳がぴったり。
牛乳をそのまま凍らせたかのようなかなり濃厚な牛乳アイスバーです。
例えると牧場で食べるようなソフトクリームの濃厚さに近い。
ねっとりと舌に絡みつきますが、あっさりとしていてパクパクと食べ進んじゃいます。
おいしくてコスパがいいのでまた買いたくなりました。
ストックしておきたくなるおいしさです。

おいしすぎる!とSNSで話題

SNSを見ると、
牛乳の味が濃くて美味しかった、
お手頃価格のくせしてしっかりおいしい、
なめらかな舌触りとほんの少し弾力のある硬さがちょうどいい、
まるで牧場で飲む搾りたての甘くて濃厚な牛乳をそのままアイスにしたおいしさだよ!、
おいしさそのまま牛乳バー毎日食べたいまじ美味い、
と評価されていました。

シャトレーゼが近くにある方が羨ましい!と思っていましたが、セブンで買えて嬉しかったです。
なくなる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中