150円で買える!ローソン新作"ココナッツバナナブレッド"は朝食やおやつに最適

2020/05/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
高校時代に大好きなバナナでダイエット成功したサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。 

新商品を買いにローソンへ行くと、事前に調べていた新商品ページにはなかった"ココナッツバナナブレッド"が!!
見てみると地域限定商品にありました。
こんなおいしそうなものが地域限定だなんて…良かった。自分の住んでるところに売っていて…
ということで、カゴにイン!早速食べてみました。

ココナッツバナナブレッド 税込み145円

バナナクリームを包んだ生地にバナナチップをのせ焼き上げ、ココナッツをトッピングしたパンです。

原材料と栄養成分情報はこちら。

1個あたり262kcalと、クリームが入ってるので納得のいくカロリーです。
朝ごはんに食べてエネルギーに変えましょう。

まるで南国にいるかのような気分♪

袋を開けるとココナッツとバナナのいい香りが広がります。

正直生地はパサパサしてるんでしょ…と思いましたが、食べてみるとふわっふわっで裏切られました。
しかも甘いんです。クリームがついてない部分もおいしい。
バナナクリームはぽてっと固め、バナナの香りが強めでバナナ好きにはたまらない仕上がりです。
ミルクホイップが加わることによりマイルドになっています。

トッピングのココナッツはシャリシャリしていて食感がいいです。
ポロポロと落ちてしまうので注意。

バナナチップスがカリッとしていて、アクセントになっていました。
もう数枚のっていたら嬉しかったです。

SNSでも話題に!

SNSでは、
ココナッツバナナブレッドおいしそうなやつ、
ローソンの新商品、ココナッツバナナブレッド、バナナ好きなので買うしかない!、
ココナッツバナナブレッドはココナッツよりもバナナが強いからバナナ好きは好きだと思う!、
と評価されていました。

ぺろりと食べられるのでおやつにもぴったりです。
牛乳と合わせて食べるのがおすすめ。

今回はそのままで食べましたが、冷やしてスイーツ風にして食べるのも良さそうですし、温めたら香りが増して更においしそう!
ぜひ自分好みの食べ方で食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中