【ファミマ】濃厚すぎて危険!?一口目から最後までずっとおいしいスイーツ新登場

2020/09/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

今日のおやつはどれにしようかな~とファミリーマートへ行くと「ケンズカフェ東京」監修の「テリーヌ・ガトーショコラ」を発見。
いつか行きたいなと思っていたカフェのスイーツがコンビニで手軽に買えるとは!ということで早速買ってみました。

テリーヌ・ガトーショコラ 税抜276円

チョコホイップとアーモンドをトッピングしたテリーヌガトーショコラです。

手のひらサイズよりも小さく、すぐに食べ終わってしまいそう…!

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり327kcalと、サイズと比べてなかなかの高カロリーです。
ご飯一杯分よりも多いので、こういうとき私は慎重に味わって食べます(笑)

ゴールドのパッケージに包まれていて、高級感あります。
よく見ると一番下には薄いスポンジケーキが敷かれていました。

濃厚なチョコが口いっぱいに広がり思わず目をつむる

スプーンを入れると、か、かたい…!
結構力を入れないと入っていかないので注意。

口に中に入れるとねっとりとしたガトーショコラの甘味が口いっぱいに広がります。
舌にまとわりつくほど濃厚でゆっくり溶けていく時間が至福のひととき。
そこに柔らかいチョコホイップの異なる食感と風味が合わさり、カリカリッとしたアーモンドがアクセントになっています。

濃厚すぎて、リッチな時間を楽しむのにはこの大きさで十分でした。
もうちょっと食べたい!くらいがちょうどいいですよね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、ガトーショコラおいしい、
見た目より甘さ控えめ、
これは食べたほうがいい、
チョコが食べたい季節、
うってなくてへこむ、
などとコメントされていました。

売り切れている店舗もあるようなので見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

計算中